ボクが英語をマスターした方法。

今からさかのぼること12年ほど前の話。

でもあれから既に12年も経過しているのか、って思うと本当に時間が経つのは早いなって思います。

当時ボクは大学を卒業して、とあるIT関連の会社に就職したんだよね。
特別ITの世界に入りたかったわけではないのだが、

当時はITバブルと呼ばれている時期でね。
就職活動といえば、ITが半分以上を占めるような時期だったんだよね。

で、

特別何かを勉強したってワケではないのだけど、

ボクはめでたく3社に合格することができたんだ。
で、最初に配属されたのはマーケティングチームとかっていう部署。

ん?このチームはいったい何をやるんだ!?

って思っていたんだけど、たまたま新しく新規にプロジェクトが立ち上がってね。
ボクも新入社員ながら海外出張に行くことになったんだ。

そこから、英語を猛勉強することになったんだけど、いったいどうやって勉強したと思う?

これ、すごく簡単なんだけど毎日乗っている電車で毎回同じ英語会話を聞く。

ひたすら聞く、同じもものを何回も聞くんだよ。

そうすると、必然的英語に耳が慣れてくるんだよね。

そうやってボクは英語を勉強、そしてマスターしていったな。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>