高知は観光には最適ですが・・

今、ボクがこだわっているのが国内旅行。

探せば日本中いいところというのはたくさんあるものなのだよね。
ボクが行った中でまた行きたいな、と思ったのが高知。

高知は最高だった。食べ物はカツオがすごく美味かった。

というより、どこを探してもカツオのたたきだらけって感じだったよね。
どこで食べてもそれなり美味いことは変わりないのですが。

あとは高知城。高知城からの眺めはすごくよかった。

山と海に囲まれているなんてよくいわれてますが、それが本当に実感できるよね。高知城に登れば・・・。

あとは桂浜と闘犬。これもなかなか見ごたえがありましたね。ということ高知はすばらしいところなのですが、難点を挙げるとすれば移動。路面電車しかないから桂浜へはバスとかでしかいかないといけないのだけど、これがまた長い移動。なので、これから訪れようと考えている人にアドバイスをしようと思うと、レンタカーを借りて旅行してくださいってこと。一番いいのが空港でレンタカーを借りることかな。で空港からそのまま桂浜にいけばいいのです。

で市内のホテルに車を預けてあとは路面電車で高知城とかを観光するのですよ!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>