働いて、いいことあるのかな?

みんな懸命になって働いていますけれども、そんな必死になってやっても何が楽しいのかな?

働くことは好きではないから、できたら働きたくないです。

まったく、自分でも怠け者かなと思うけれども、働きたくないのは仕方がないでしょう。

できたら、1日中何もしないで寝ていたのです。

これは、自分の性格からきているのか、ゆとり世代のせいなのかはよくわからないのです。

もしかしたら、自分の性格が原因かもしれません。

自分の周りの男を見ても、みんな働きたくない感じだから、性格ではなくてゆとり世代にも関係があるかもしれません。

 

働いて楽しいのならば、自分だっていくらでも働いていく気にもなるのですが、働いても楽しいこともないから困るでしょう。

働いても、別に人生豊かにもならないし、金持ちになっても、幸せにはなれないから、だったら、初めから働きたい気持ちは少なくなってしまいます。

 

親や先輩世代のようには、いい生活をしたい!

なんて思うことは、俺の人生ではないのかなと考えてしまいます。

君の考えは、いかがですか?

働くのもしんどいよね。

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>