金がもうかったらどうするの?

会社で働いていますが、仕事が楽しくないからいやです。

楽しい仕事があったらいいけれども、どの仕事でも楽なものはないのです。

たまに、もう会社には行きたくないな!

と思うのです。

 

「ゆとり世代」といわれていますけれども、みんな会社には何を求めているのかな?

もしも、もう少し景気がよかったら、俺も働いていこうかなと思うけれども、この景気ではね!

「アベノミクス」とか言っていますが、俺の会社には関係ない感じかな?

大企業だったら、給料もよくなっていくのでしょう。

 

だいたい、俺は金儲けには全く興味がないのです。

俺のゆとり世代の仲間も、金儲けには興味がないやつがいます。

昔の人のように、やりたくもない仕事をやっていく気にはならないようです。

「ゆとり世代はダメ!」

といわれてしまう感じかな?

 

金儲けして、どうするの?

俺は欲しいものもないし、別に欲求がないから、金儲けをしても仕方がないよね!

と思うのです。

 

キミは、金が儲かったら欲しいものがありますか?

「別にないよ!」

という友人も増えています。

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>